阪神南支部

尼崎市・西宮市・芦屋市に在住・在勤の方を中心に200名以上が在籍しています。

支部では、地の利を生かし近隣の大学や地域で活躍している歯科医師・歯科衛生士の方々を講師に研修会を開催しています。時間とお財布にやさしく、最新の情報を得るべく研鑽を積んでいます。

また、各市や歯科医師会・他職種とのイベントなどを通じて、会員同士の横のつながり、仕事のアドバイスやそれぞれの得意分野の情報交換の機会もあります。

地域活動に興味のある方、復職したいけれど顔の見える勉強の場がなくて…という方、いっしょにあせらず自分のペースで力をつけて、社会貢献していきましょう。

阪神南支部の活動

令和4年度​​​​
hanshinminami23.1.22.jpg

3年ぶりに西宮の看護フェスタに参加したり、保育所などでブラッシング指導を行い、活動の機会が増えてきました。8月の支部研修会は福本めぐみ先生の保険点数についてのお話でした。先生の実際の症例(歯周治療)から治療の流れに沿って、初歩的なことから教えていただきました。12月11日(日)には、阪神北支部との合同研修会で兵庫医大の野口一馬先生にお話いただきました。

令和3年度

令和4年2月 ハイブリッド型で遷延性意識障害の患者さんとのかかわりや災害支援、地域ケア会議について学びました。ハプニングが起きないか毎回ドキドキです。これからもスキルアップにつながる研修会を考えております。

 

会員が撮影した尼崎、西宮、芦屋の名所です。

9.21支部活動-8.jpg 9.21支部活動-9.jpg
尼崎城

9.21支部活動-12.jpg
阪神甲子園球場

9.21支部活動-11.jpg
芦屋川